顧客エンゲージメント
強化研修

研修の目的

・顧客と長期的な関係を築き、リピート率・紹介獲得・LTVを向上させる。
・顧客体験価値(CX)を最大化し、ファンづくりを仕組み化する。

顧客エンゲージメント強化研修

内容

  • 01顧客理解と指標

    ・顧客エンゲージメントの定義と測定指標(NPS・LTV・継続率)
    ・顧客体験(CX)デザインの実践
    ・ストーリーテリングとブランド発信戦略

  • 02ファンづくりの仕組み

    ・顧客ロイヤルティを高めるサービス設計
    ・ファンを育てるオンラインコミュニティ活用
    ・サブスクリプションモデルにおける継続率改善施策

  • 03データ活用と実践演習

    ・顧客データ活用によるパーソナライズ施策
    ・エンゲージメントを高める顧客対応の実践演習